2016/07/17

Visitor Recordおりました!

この前申請したVisitor Recordの許可がおりました!

何度も申請しなおさなくていいように今回は
6ヶ月以上の滞在で申請していて1年分許可を頂きました。

無事おりてホッとしています。
PRの申請をしたのは今年の1月なので
Visitorは本当は6ヶ月でも大丈夫かな〜と思っていたのですが
(現在CICサイトによると日本人のPRファミリークラスカナダ国外申請の待ち時間平均は12か月と成っているので)
でももし平均以上時間がかかる場合、またvisitor申請するのは面倒だからと
今回思い切って1年分お願いしていました。

来年の7月まで降りたのでこれであとはPRをもう数ヶ月待つだけ!(のはず!!)

よかった〜😀


今回は申請書に6ヶ月以上の滞在申請と明記し
理由にPRの申請結果をパートナーと待つためとしました。
それからサポート書類として
・彼のスポンサーとしての資格合格のCICからのレターのコピー
・1年以上働かずに滞在できるだけの残高証明
・二人の署名入りで彼と私の両親から経済的サポートが受けられることを書いたカバーレター
を出しました。

やっぱり勝因は
すでにPR申請をしていること
彼がもうスポンサーとして許可が下りていたこと
それから残高証明かな、と思います。


あぁPR早く降りないかな〜!
そしたらしばらく日本に帰っていきたいこと、やりたいことがいっぱい!
もう手帳に日本に帰ったらすることリストを作っています。
楽しみすぎます。

ワーホリ時代はホームシックになんてかかったことなかったのですが
いざカナダから出られないと言われると日本食が、日本の友達が、
日本のお店が、日本のあれこれが恋しいです!

CICさん、私大人しく待っていますので審査頑張って進めてください〜!



↓ ↓早くPR審査進めてあげて〜のポチッをお願いします ↓ ↓
  • にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿