2016/07/04

今更はまったOITNB


知ってはいたんです。
話題になっていたし、一時期Netlixで一押ししてたし、人から面白いと勧められたこともあったし。

2年くらい前に第1話の最初の数十分見て、あまり好きじゃなさそう〜と手をつけていなかった「Orange Is The New Black」に今更はまりました。



少し前にNetflixの料金が上がるとのメールが来て、そういえば最近Netflix使ってないやと思い立ち、何の気なしに数エピソード流し見。
1エピソード → もう1エピソード → もう1エピソード
としていたら見事やられてしまいました。

とにかくキャラの濃い囚人の皆さま


ただ、このドラマ、何がいいのか説明しづらい。笑
コメディといってもそんなにゲラゲラ笑えるほど面白い内容ではないし、というか笑えない時も多いし
レズビアンをメインのストーリーに置いているわけではないし。
(もちろんそういうシーンもあります。)


強いて言うならどうして彼女たちが刑務所に行くことになったのかが気になるのと
(回想みたいな形でどんな罪を犯したのか明かされる)
刑務官たちを通して"普通の"人の中にも恐ろしかったりエゴイスティックな部分が当たり前に存在しているところなどがうまく見せてあって、その辺なのかな〜と。
あとはやっぱり囚人たちのキャラの濃さ!

ブラックシンディーのシニカルでとってもブラックな話し方を真似て話していたら
彼にその話し方やめて、、、と本気で頼まれました。笑
でも真似したくなるんですよね〜



初めの2、3話だけではよく良さがわからなかったんですが、なんとなく続けて見てみるといいかもしれません。

アメリカの刑務所は民営化が進んでいるのか、ここではあらゆることを囚人の手で行っているんですが、素朴な疑問として刑務所の民営化ってコスト抑える以外に利益生み出す手があるんだろうか、とか余計なことも考えちゃいますがしばらくこのドラマ見続けていきたいと思います。

私の悪いクセ、シーズンが長くなると飽きて最後まで見なくなるというのが起きないといいな。起きるんだろうな〜。


↓ ↓ よければポチッとお願いします ↓ ↓
  • にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿