2016/07/17

Beaches Jazz Festival 2016

Beaches Jazz Festivalにこの土日、行ってきました。
http://beachesjazz.com



今月24日までということでまだ来週もあるわけで
今週末が一番の盛り上がりというわけではなかったのかもしれませんが

結構混んでなくて結構まばらなゆる〜いフェスでした。
まぁカナダらしいっちゃカナダらしい。
(ただ私の記憶では3年前はもうちょっと人がいたような。。。)

私たちが見たのはたまたまなのか両日とも
JazzというよりBluesとかReggaeとか、なんだか少しジャンルが違うような気もしましたが
土曜日に見た女性のメインボーカルのバンド
Samantha Martin & Delta Sugarという人たちがなかなかかっこよかったです。

このサマンサさん、かすれた声で、声量もあって、
少しジャニス・ジョプリンを彷彿とさせるような声なのです。
(ジャニスは神様みたいな存在なので私は口には出さなかったのですが、
彼は開口一番似てるよね〜って言ってたのできっと私の気のせいだけじゃないはず)
興味のある方は聞いてみてください。
↓↓↓
http://samanthamartinmusic.com/store/

一人で夜中にお酒飲みながら聞いてしまったりしたら
うっかり泣いてしまいそうなほど力強いです。

私は割とかすれた声のブルース、好きです。

この人、多分割と若いんだと思いますが、途中に挟むMCとかも面白くて一緒に飲みに行ったら絶対楽しいだろうなとか妄想してしまいます。笑


結構曲に合わせて(あってない人たちも結構いてそれはそれで面白い)
踊りだす年配の人とかが土曜も日曜もいて
なんだか不思議なノリのフェスですが、また来週も行ってしまうかも。笑
無料だし!



ストリートの方ではなくメインステージに行くなら
食べ物とソフトドリンクは持ち込むのがオススメです。
フードトラックとかあってそれを楽しむのも楽しいですけどね。
なんたってフェス価格。

ビールはコップ一杯$8です!ありえないぼったくりです!
彼がガブガブビール飲んでて私はヒヤヒヤしました。か、家計が、、、
(だってコップが小さいからすぐなくなって気づいたら10杯とか買ってたんです。。。)


これで8ドルとか!本当、鼻血でそうです
ディップのサンプルでチップス配ってました!これは無料💗

一日中いたわけではないのに私も彼も結構日焼けしました。
私は瞬時にメラニンができる体質なのですでにこんがりブラウン肌。
彼は皮膚が赤くなって熱を持っております。
なのに、
私:できれば焼きたくない→すぐ焼ける色もすぐ定着
彼:できれば焼きたい→赤く熱を持つなかなか色定着せず
って世の中うまくいかないようにできてるんですかね。感心感心。笑

今日はSくんが韓国から持ってきてくれたアロエベラのボディーローションを
たっぷり塗って眠ります。

来週もいい1週間になりますように!


↓ ↓夏は短いから今のうちに外に出ないと〜のポチッをお願いします ↓ ↓
  • にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿