2016/07/11

夏だというのに

無職になってから、
いや正確には彼と暮らしだしてから急激に増えたもの。

それは体重😭😭😭😭



こんだけ暇なんだから夏前になんとかしとけよって話なんですが
今さら、夏も中盤にさしかかっている今、
遅ればせながらダイエットしようと思い立ちました。

先週金曜に彼と彼の職場の友達とZakkushiという居酒屋に行ってきたのですが
久しぶりに見た友人D(男性・中年)がすごーく痩せていた!
顔は変わらないのにお腹周りがすごくすっきりしてびっくり。
私が彼を最後に見たのは4月。だから3か月とかですごい変化!

何がどーしたの?
と聞くと、プログラムに沿った食事をしていくダイエットをはじめ、
それが自分に合っていたみたいたい。とD

話に聞くと、豆、ほうれん草、魚、アーモンドなどを主に、
量を加減して食べていくようで、特にほうれん草はたくさん摂るとのこと。
ピーナッツバターもOKらしくDの話ではそんなにきつくないそう。

そこで納得したのが ”量”←当たり前すぎて気づくの遅いですね私。

彼と暮らし始めて、たくさん食べる彼につられて
食べる量がカナディアンサイズに完全になってしまっている気がします。

そこで昨日から密かに私の分を減らすことを実行中。
昨日のメニューはひよこ豆のサラダとスナップえんどうの炒め物とお米。

私は無類の豆好きで日本にいたころは
フジッコのお豆さんパックを食事にしていたこともあるくらい。

こちらではSt.Clair Westのあたりに住んでいたころ
Loblawsのお惣菜カウンターにあるChickpea Saladがものすごく好きで
一時期バカの一つ覚えのようにこればかり食べていました。

chickpea salad  Loblawsのとは違いますがそれでも美味しい!
昨日はそれを思い出し、自分でひよこ豆サラダを作りました。
Loblawsのはドライトマトと酢漬けのアーティチョークなども入っていましたが
うちにはそんなものないので

ひよこ豆の缶詰 1缶
フルーツトマト 8個くらい(テキトー)
パクチー 2房くらい(テキトー)のみじん切り
玉ねぎ 半分のみじん切り
オリーブオイル テキトーな分量
塩 テキトーな分量

あとは混ぜるだけ。こんなに簡単なのになかなか美味しくできました。
今日も昨日の残りのこのサラダを私は食べる予定です。

木曜にNちゃんとCちゃんがうちのアパートに来て
一緒にプールで泳ぐ予定。
それまでになんとか、、、はなるわけないので
こりゃ水に入るまで息止めるしかないな。。。


↓ ↓ 今さらダイエットとかおせーよ!のポチッをお願いします ↓ ↓
  • にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿