2016/07/12

そういう引き寄せ体質なの?

昨日、彼が仕事から帰ってくるなり
「ビアンカ(仮名)からいきなりテキストが来てさ〜Creepyだよまじで」
と言っていました。

ビアンカ(仮名)は彼の職場に以前勤めていたフィリピン人の女性。
私も以前同じ職場にいたので、彼女のことも少し知っているんですが
この方、少しありえない人でして。


というのも、彼女、全くシフト通り出勤しないのです。
例えば、週3回6時間づつの勤務シフトが入っていても
3週間とか出勤しなかったり。

休む場合は事前にMNGである彼に連絡を入れなくてはいけないのですが
その連絡もしたりしなかったり。
もうその時点でありえないんですが、彼女の場合これは序の口。

ひょっこり出勤してきては(シフト確認していないので彼女の出勤日じゃない)
指示された仕事とは違うことをやっていたり。
好き放題。。。←子供じゃないんだから


彼も初めの頃はきちんと出勤しないことを注意をしたり
こんなことが続くと辞めてもらわないといけなくなることを説明したり
したそうなのですが、その度に大量の子供のような言い訳。。。←子供じゃないんだから
もう二度とシフトは飛ばさないと約束するも
翌週には無断欠勤


彼も彼女を解雇するためHR(人事部)とミーティングを持ったりしたそうですが、
彼女の状況(移民で3人の子持ちのシングルマザー)を考えると同情もあり
自分から辞めてもらった方がいいよね、、という結論に。
(その同情が彼女を助長させた気がしますが)

結局紆余曲折あってやっと辞めてもらったとのこと。
彼女が職場を去って数ヶ月(その随分前から職場には来ていなかったようですが)後の
昨日いきなりのテキスト



Hi, 〇〇(彼の名前)
あなたはまだ私のしたことに怒っているかもしれないけど
どうしてもあなたの助けが必要なの。
お願いだから電話してきて。

----------それから数時間後(彼はノーリアクション)のテキスト

OK, わかった。あなたはまだ私に怒ってるのね。
でもどうしてもあなたにお願いしたいことがあるの。
私本当に困っているから助けて。

----------それから一回電話(もちろん彼は出ていない)

----------そしてそのあとまたテキスト

あなたにとっては何の意味もないことかもしれないけど
私にとってはとっても重要なことなのよ
連絡してきてください。


・・・で、用件は何なの?

まじで謎。

彼に、彼女の言ってる、「あなたは私のしたことに怒ってる」ってなんのことだと思う?
と聞くと、仕事関連ではありすぎてわからない。
だいたい僕の下で働いてた期間も長いわけでもないし
親しかったわけでもないのにどうして僕が頼みごとを受けると思ってるんだ!
もうこいつ本当に意味不明だから関わらないでほしい、とちょっとうんざり気味。

私はこのテキストを見せてもらって
意味ありげな文章の書き方がいかにもビアンカ(仮名)らしいとか
ちょっと思ってしまいました。←他人事ですいません


実は彼女、若干、本当に若干
彼にストーカーのようなことをしていた時期がありまして。

だから彼に構って欲しくてこんなテキストをしてきたのかなぁと思うのですが
どうなんでしょうね?

だって本当に何か頼みごとがあれば短く用件くらい提示しません?
例えばリファレンスのことでとか、退職手続きのことで、とか。



実は私と彼が付き合う前から付き合いだしてしばらく
ビアンカ(仮名)だけじゃなく
彼の元カノも激しくストーカーっぽくなったことがありまして。
ひょっとして彼って

・・・そういう引き寄せ体質なの?


ビアンカ(仮名)の話は長いのでまた今度。


↓ ↓ ビアンカ(仮名)の狙いが何なのか気になる〜のポチッをお願いします ↓ ↓
  • にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿