2016/07/05

キッチナー

トロントから車で2時間半くらい西に行ったところにある町 Kitchener
その昔はベルリンという名前だったそうです。

ロングウィークエンドの土曜日、彼のお母さんが住むキッチナーへ行ってきました。



こーんな景色!
牧場とかが結構あって、ものすごくのどか。
この辺りはメノナイトと呼ばれるアーミッシュのような人たちも住んでいて、
開拓時代のような服装で馬車に乗って生活しているのも見かけます。

一緒に行ったお姉さん家族が
Road Appleだ〜とか言っていて何のことかと思っていたら
馬車を引く馬の道に落ちたウン○さんのことでした。笑


見にくいですが庭にブルージェイがきました
庭に椅子を出してみんなでバーベキュー
トロントの便利なところも好きだけど
こういう田舎に住むのもそれはそれで素敵




Kitchenerに行く時は必ず立ち寄るお店
少し前まではPicard's Peanutsというふうに看板を出していたんですが
事業を広げているためか最近Picardだけになったようです。


この日もたくさんの人で賑わっていました。
試食もできるので色々食べてみてお気に入りのフレーバーを見つけるのが楽しい!

私のお気に入りはシュガーコーティングされたドライジンジャーとチョコレートコーティングされたキャラメルポップコーン、ポテトコーテングされたピリ辛のピーナッツ。
今回新しく設置されていたアイスクリームスタンドで食べたラムアンドレーズンのアイスも絶品でした!

自分の車があれば自由にどこでも行けるのにな〜。


↓ ↓ よければポチッとお願いします ↓ ↓
  • にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿