2016/07/04

ワーホリ時代の友達がやってきた!

Sくんから連絡があったのは4月?5月?
トロントに行くよ〜会おうよ〜!
と連絡をくれていたので日にちを設定。
調整の結果、じゃあ7月の一日にね〜。
となっていたんですが
お互いすっかり忘れていました。


カナダのバースデー。7月1日がカナダデーだったことを。。。

なんかもっとイベントごととか探して一緒に行った方が良かったかしら、と思うも
いや、でも久しぶりだしゆっくり話したいかも〜ということでやっぱりランチでブラブラしようということに。
Gusto 101に久しぶりに行ってきました。
本当、楽しかった!


友達がトロントに戻ってくるということで
久々に自分のFBのワーホリ時代の写真たちを見返したんですが
いろいろ、思い出してきました。



カナダに到着したばかりの頃、
携帯買ったり、銀行でアカウント開いたり、SIN取ったりにいちいちドキドキして、自分一人でできたことに喜んだり、
学校に入って文字通り世界中からの友達が一気に増え、
文字通り毎日みんなと遊び歩いていたこと。
学校が終わって焦ってついた日系レストランの仕事が嫌で悩んだこと。
ダメ元で受けたカナダの会社に受かったこと。
とりとめのない話を聞いてくれたり、励ましてくれたり時にはジョークで和ませてくれたり、一緒に飲みに行って憂さを晴らしたり。
ワーホリに来なければ出会わなかっただろうたくさんの人たち。
この人たちがいなければ私のカナダ生活は全く違っていただろうな。
本当に楽しかった。


今でも連絡を取り人たちもいますが、こうやって実際にあって
近況を報告しあったりするのはなかなかない機会でお互いの状況の変化にあらためてびっくり。
お互い前に進んでいるんだね!

また近いうちに会おうねSくん!

Downsviewで見た花火!
間近で見れてなかなか良かったです
↓ ↓ よければポチッとお願いします ↓ ↓
  • にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿