2016/05/30

急に来た

四月まで肌寒い日が続いていると思っていたら急に暑くなりましたね。
短い春の後はあっという間に夏が来たって感じで
冬の間引きこもっていた私もそれなりに忙しく過ごしていました。
天気が良くなったらみんな外に出たいのは一緒ってことなのか
急に色々お誘いを頂いたりすることが多くなりました。
どれも美味しかったです

先日は家をリノベートした友人のハウスウォーミングに行ってきました。
パティオで飲んで食べて6時間!楽しかったです。
お家もリノベートしたばかりとあって綺麗だったのですが、なんともセンスのいい家具を置いていてこんなところに住めたら、と夢見てしまいました。

こういう人のお宅にお呼ばれした時にいつも困るのが何を持っていくか。。。
自分の友人の場合は、何かかぶらないように何が要るか聞けるのですが、今回は彼の昔からの友人が集まる会だったので直接聞けず。
本当はケーキとかを買っていけれればよかったのですが、餃子を作って持って行きました。
というのも彼が餃子が好きで、友人たちに食べさせたい!というので作ったのです。
正直どうかな〜??と思っていたのですが意外に好評でよかったです。
コンテナ3つに詰めて持って行ったのですが、友人のお子さん推定10さいが一人でコンテナ1つ分を食べきってくれ、残ったものを大人で取り合ってくれていたのでうれしかったです。
以前ブラジリアンのパーティにいなり寿司を持って行ったらものすごく不評だったので
(口に入れたものを出すレベル。。。いなり寿司なんて失敗しようがないので単にブラジリアンのお口には合わなかったんだと思います。)
日本食を食べ慣れてない人たちに日本食を持って行く時はやっぱり多少の賭けというか不評でも、文化の違いと思ってへこまない精神力が必要ですよね。
今の所どの文化圏の人にもハズレがないのがコロッケでした。(私調べ)



ホームパティの他にもレストランのパティオでビールを飲んだり、ハーバーフロントにピクニックに行ったり、彼の家族の家でBBQとなんだかこの2週間で一気に夏っぽいことをしている感じです。
トロントは夏が一番イベントも多く楽しいので嬉しいのですが
つい最近まで長袖どころか下手したら薄手のセーターを着ていた私には急に来たこの暑さと急に来た社交の波に乗り切れず一気に疲れが出てしまいました。。。

この海賊船みたいな船乗ってみたい!
でも決して長くないカナダの夏、アクティブに楽しみたい!
来月は毎日外に出るのを目標にしてみようと思います。

↓ ↓ よければポチッとお願いします ↓ ↓
  • にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿