2016/05/12

ついに見ちゃった スカンク!

今日はあったかくて本当にいい天気でしたね〜
天気の良さにつられてナイアガラまで行ってきました。



ポカポカ陽気でナイアガラの滝もたくさんの人で賑わっていました。
これくらいの暑すぎない陽気が滝周辺を歩くのにはちょうどいい。
でも中にはこんなポカポカ陽気の中まだダウンコートにマフラーをしていたメキシコ人ぽいマダムがいたりして。
あのマダム、冬にカナダ来たらどうするつもりなんだろう。(余計なお世話)


さてさて、スカンク!そうそう、私初めてスカンク見ちゃいました。
トロントでもみるっていうのは聞くんですが、私は今まで実際に近くで見たことなかったんです。

写真は撮れなかったんですが、頭のあたりから背中まで白い毛があって間違いなくあのスカンクでした。
夕暮れ時にクンクン匂い嗅ぎながらシェラトンホテルの前の庭園を歩いていました。
可愛かった〜。なんか大きいリスみたいな、タヌキみたいな。
なんともキュートでした。

写真は撮れなかったのでお借りしております。

でもね、やっぱり下手に刺激してスプレーされたら困るので遠目に見守ってさっさと逃げてきました。

飼い犬がスプレーされて一ヶ月毎日洗い続けたとか、職場の人がスプレーされてしばらく仕事にならなかったとか、そういう話は山ほど聞いていたので怖くて。。。
あんなに可愛いのにほーんと残念。

本当にいい天気!

これだけ天気が良ければ人だけじゃなくて動物も集まってきますね。
スカンクだけじゃなくて、カージナルやロビンなどの鳥さんたちもたくさんいました。

チューリップも咲いてました
ちなみにうちの彼、大昔なぜかハイキング中にスカンクに後をつけられたことがあるそうな。。。
スカンクって怖がりなんじゃないの?人の後つけてくるなんて強者スカンク。なんにしてもスプレーされなくてよかったね。(されてたらそれはそれで面白いけど)

↓ ↓ よければポチッとお願いします ↓ ↓
  • にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿