2016/08/15

再びのJazz Bistro トム・ウェイツ カバーナイト

オリンピックで盛り上がるなか再びJazz Bistroにいってきました。

昨夜は彼と彼のお姉さんとその旦那さんも誘って4人で行ってみました。

この日はWhitney Ross-Barrisさんというかたが自身がマニアだという
Tom Waitsの曲を歌う二時間でした。

ショーは前半と後半に分かれていて、食事もしながらゆったり聞けます。

前半のWhitneyさんの衣装

後半のWhitneyさんの衣装
トム・ウェイツってしわがれ声のイメージかと思うんですが、
伸びやかな彼女の声で歌われる彼の楽曲もまた素敵でした。

演奏が始まる前、彼女をみて、どこかで見たことがあるような。。。
と思い彼に、
「水族館のジャズナイトで歌ってたの彼女っぽくない?」
というと
「あぁ、そんなきがする」
と言っていたのですが、それを聞いていたとっても社交的な彼のお姉さん、
帰り際、ホイットニーさん本人に
「弟たちが水族館のジャズナイトであなたを見たといっているが、あなたが歌っていたの?」
と聞いてくれました。
結果、私たちが見たのはやっぱり彼女でした!
驚きながらも冬にRipley's AquariumのJazz Nightに出演したことなどやその裏話など話してくれました。
※ Ripley's Aquariumは毎月第二金曜にジャズナイトをやっています。


彼女歌だけじゃなく合間にするトークもとっても面白くてとってもフレンドリー!思わずCD買っちゃいました。


この日はWhitneyさんだけでなくピアニストの方もすーっごくよかったんです。
ミスタッチがなくポロンポロンと弾かれる素敵なジャズピアノだったんですが、
"The piano has been drinking"という曲は酔っ払ったようにわざとミスタッチをしたりと楽しませてくれました。
Dave Restivoさんというかたでこの人のジャズコンサートなどがあればぜひ見に行きたいと思っています。
Daveさんも誰かににてる〜と思っているんだけど誰か思い出せません。。。


↓ ↓思い出せそうで思い出せないのって気になりますよね、のポチっをお願いします ↓ ↓
  • にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログへ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿