2017/04/03

やられた〜〜〜っ!エイプリルフール

もう二日も経ってしまいましたが
みなさん嘘、つきましたか?

私は今年うそもつかず、すっかり騙されました。
何ってこのニュース




http://www.blogto.com/eat_drink/2017/04/public-drinking-laws-toronto/
公園でお酒が飲めるようになる!

ここトロントのあるオンタリオ州ではパブリックスペースでの飲酒は違法。
なにかのイベント時に許可を取ってお酒を販売していることもあるけど
それはそれはRip-Offプライス。

公園で自由に飲めるなんてすごい!と思ったと同時にお酒に強い人も多いカナディアン。
公園で泥酔とかしてる人がいたら子供を持つ親とかは公園行きにくいのかな、、

とかまで考えてました!

ところが昨日、彼の家族のうちにお邪魔して
なにかの拍子に彼のお姉さん旦那とこの話になったのです。

姉旦那「もうすぐ公園でお酒が飲めるようになるってね」

私「あぁ、私もニュースで見た見た!」

姉「あれってエイプリルフールのネタだよね?」

姉旦那・私「え〜っ!!!!」



なんと私たち気づかず丸一日過ごしておりました。。。。




↓ ↓ ポチッとしていただけるとよろこびます↓ ↓
  • にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログへ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿