2017/03/20

Pakoraにはまる

私がトロントをワーホリ先として選んだ理由のひとつ

世界中の料理が食べられるから

はい、食いしん坊は私です。。。



インド料理ってわりと日本でもポピュラーだと思うので、
あまりこちらに来てからインド料理屋さんに行っていなかった。
行ったとしてもだいたい頼むものが決まっていた私。


家のちかくにあるインドレストランからいつもいつもいい匂いが漂っていて
そこを通るたびに彼とここ美味しそうだよね〜と話していたんです。

そしてつい先日そのレストランに行って来ました。
彼がアパタイザーPakoraにする?と聞いた時


???
え、なにそれ??


お恥ずかしながら私はこのパコラPakoraという、
インド風天ぷら(?)を最近初めて食べました。

ひよこ豆が使われているところが私のツボでありポイント!


スパイス効いててめちゃくちゃ美味しかったです❤️もう虜。
なんとなくファラフェルを思い起こさせると思ったら両方ともひよこ豆を使っているからなんですね!
ファラフェルも好きだけどパコラも好き。もうどっちも毎日食べてもいいです。



ひよこ豆好きのかたでまだの方はぜひ!


↓ ↓ ポチッとしていただけるとよろこびます↓ ↓
  • にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログへ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿