2017/03/19

ミステリーシアターに行ってきた!

マーチブレイクの今週、残念なことに寒い天気が続いていますね。

土曜日の今日はMysteriously Yoursという一風変わったレストランシアターに行ってきました。



。。。
なにそれ???ですよね。






ここは、観劇と食事両方を楽しめるシアターレストランなのですが
劇というのが " Whodunit " つまり、殺人などの事件が起こり誰が犯人なのかを推理するというものなのです。
ちょっとおもしろいですよね。



入り口はあまり目立たないのですが、中にはいるとこんな感じ。
私たちは少し早くついたのですが、少ししたら満席になりました。





食事はFIXのコースでアパタイザー、メイン、デザートから一つずつ選びます。




テーブルには推理する用にこんなチャートが用意されています。
実はこれ、CLUEというボードゲームがもとになっているようで、
私以外はゲームをやったことがあり下地を理解していたのですが
私ははじめこのチャートの使い方がわからず、
空白にもヒントになりそうな補足情報を書き込んでいきました。




お料理はこんな感じで私はサーモンをチョイス。





食事の後に本格的に劇(寸劇??)が始まる前、キャストの方たちがそれぞれのテーブルを回り、観客とコミュニケーションをとってくれます。
その後、劇スタート。
私はてっきりステージ上で繰り広げられるのかと思っていましたが
役者さんたちは客席の通路などを行ったり来たり、
ときに観客も巻き込んで事件は進んでいきます。

ボードゲームが元なだけあって殺人事件なのにコメディです。笑
(殺される女性のラストネームが "Body /死体"だったりします)
英語もそこまで難しくはないです。


最後に自分で予想した”誰が”、”何で”、”どこで”殺したのかを回答用紙に書きスタッフの方達がそれを回収してくれます。
正解者の中から5人の人にはプレゼントも!

私はどこで、と何で、は正解したのですが、誰が、を間違えてしましました。。。
そして信じられないことにうちの彼は劇が始まる前にふざけて
答えを全て書き込んでいたのですがなんとこれが全て正解!!!
(なにか他のことにもこういう勘の良さを生かしてほしい。宝くじとか。。。)
残念ながら彼はプレゼントはあたりませんでしたが
一緒に行った姪っ子ちゃんが見事プレゼントゲットしていました。


観劇目的でいくというよりも誰かの誕生日などのイベントなどで行くと楽しめると思います。
予約をして行くことをお勧めします!
(予約時に誰かの誕生日や記念日であることを伝えておくとその人たちをメインにキャストがからんできてくれたりします。)



2026 Yonge St, Toronto, ON M4S 1Z9





↓ ↓ ポチッとしていただけるとよろこびます↓ ↓
  • にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログへ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿