2016/09/02

愛を誓うその前に...

ここのところ新しいアパート探しで少しバタバタしていましたCotoです。

昨日アプライしたアパートの管理会社からOKが出て本日契約書にサイン、無事新居が決まりました!

でも、私はもう一つの候補だった部屋にすっごーく住みたかったので
(もうね、リビングからの景色が最っ高だったんです)
正直ちょっぴり、ほんのちょっと残念です。



そんなこんなで次に住むことになる部屋を見にいった時のこと。
エージェントの人が部屋の鍵を開ける前に現在住んでいる方に今から入りますという電話をかけたのですが、電話越しに話すエージェントがなにやら驚いている。

「あなた、そんなときに電話でちゃだめでしょ!」
(エージェントの方、初老のめちゃくちゃ感じのいいゲイの方なのです)

よくよく話を聞くと、なんと
中に住んでいるカップルが結婚式の真っ最中だったそうな!

新郎が、新婦の前で誓いの言葉をいうあの儀式の真っ最中に携帯が鳴ったからでちゃったそうな。。。

むしろ絶対携帯鳴らしちゃいけない瞬間ですよね


もうね、びっくり。
エージェントさんも自分から電話かけといてその言い草って感じだけど、まさかそんなタイミングだとは思わないですもんね。
結婚式という人生の晴れ舞台にも携帯をポケットとかにいれておいたんだね新郎!


携帯事件で度肝を抜かれましたが、部屋の中からはとっても仲のいいカップルが住んでいるのが伺えて、ほっこりしました。
冷蔵庫にお互いの好きなところがたくさん書かれた紙が貼られていたり、
最近男性の方が仕事の面接でもあったのか、バスルームの鏡に"You got this!(あなたならできるよ、大丈夫!)"と赤いリップで書かれているのをみて、なんだかなごみまました。

なごんだと同時に冷静な頭で「私はこんなことはまずしないだろうな」と思ってしまった愛情の薄い自分にちょっぴりさみしさも感じつつ。

そんなとき、エージェントさんが一言
「私の夫が結婚式の真っ最中に携帯に出たら、まず殺すわね」


無事、式がうまくいった事をこころよりお祈り申し上げます。


↓ ↓エージェントさんは女性の役割の方なんですね、のポチっをお願いします ↓ ↓
  • にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
  • にほんブログ村 海外生活ブログへ
  • にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿